6月結婚&恋愛心理学講座ご感想
こんばんは。心理カウンセラーのTAKAKOです。

今月もワークショップにご参加くださりありがとうございます♪

それでは、掲載許可をくださった皆様のご感想をご紹介させていただきます。


●成婚率日本一の実績とHPで記載してあり、参加してみたいと思いました。
私の人生や結婚にブレーキをかけるものとして、内面的課題があるように感じていた。今日、またそのことを再認識し、手放したいと思いました。
長野県 M.D.様 30代女性

●参加理由は、いわゆる婚活中なので、それに有効かもと思いまして。
以前とくらべて、結婚に良いイメージを持つようになってきたなと感じました。(昔は、結婚もヒトゴトにしか思っていなかったので。)
自分の人生の重要な、大切なこととして、良い幸せな楽しい結婚をしたいし、そういう人と早く出会いたいぞ、と思いました。自分へのラブレターは、またやってみようと思います。ゆったり、やわらかな気持ちで時間を過ごすことができました。
東京都 会社員 建築士 Aki様 30代女性

●先生のご活動を学ばせていただきたかったため。自分自身、ずっと恋愛に踏み出せていないため参加しました。
先生ご自身の存在が、とても受講生を勇気付けられる方であると思いました。また、周りの方の考えを聞けたことで、自分は単純に考えすぎているなということを感じました。
東京都 出版社 ます様 20代男性

●素敵なパートナーと出逢い、幸せな結婚をしたいと強く思っているので参加しました。パートナーシップにも興味があるので。
書くと言う事は、とてもエネルギーを使うことだなと感じました。また、改めて自分の思考のクセを感じました。けれども、それをそのまま受け止めてくれる言葉を先生がきちんと返してくださったことで、不安もあるけど、サポートされている感覚も同時にありました。ありがとうございます。
千葉県 N.T.様 30代女性

●この講座で、本城先生にお会いすると、やさしい気持ちになれます。ありがとうございました。
人生を共に歩めるパートナーが欲しいので、今後もこの講座に参加させていただきます。
東京都 K.O.様 30代女性

●参加の理由は、去年からの参加で楽しく学べたので!
女性の会話、男性の会話のスタイルの違いが理解でき、何かをするのに宣言し、行動に移すことの大切さが分かりました!
癒し系のカウンセリング・セラピー・コーチングを受けてみたいです。
神奈川県 会社員 キャッツ様 50代男性

●自分も他人もハッピーにしたいから参加しました。
“蛍の光”のお話、自分というOnly One の存在に磨きをかけて行く・・・。
冒頭のその先生のお言葉がとても印象的でした。そして、いろんな人とお話して、いろんな人の意見を聞くと言うことの大切さ。“自分”という枠から抜け出せるヒントだなぁ…と思いました。次回がとても楽しみです。
神奈川県 会社員 R.N.様 30代女性

●本城先生とTAKAKOさんにお会いしたかったから参加しました。
今日は体調がすぐれなかったのですが、ワークショップに参加して、元気が出ました!!ありがとうございます。
東京都 看護師 ねね様 30代女性

●自分磨きの為。出逢いをものにする為の能力を身につけたいから参加しました。
宣言する、言葉にして書き出すとイメージとして思い描きやすいことなのだと感じました。また、パートナーへの具体的な希望を自分の中でまだまだできていないのかもと思いました。
東京都 A.K.様 30代女性

●30代女性他の方の意見を聞くことで、自分の考えを客観的にとらえることができました。
東京都 会社員 T.M.様


もし宜しければ、皆様もご参加されませんか?
成婚率・指導実績日本一!本城稔先生の『結婚&恋愛心理学ワークショップ』
http://rakunakokoro.com/marriage.html

報道番組で取材されたことだけで、効果を上げている訳ではありません。成幸の秘訣は、継続参加と実践です♪

本城稔先生のことを知りたい方は、
宜しかったらぜひ「癒され上手になりましょう」をお求めください。(^−^)
★全国の主要書店で7月2日発売です!
★Amazonキャンペーンを七夕に開催します♪

★「癒され上手になりましょう」応援感謝キャンペーン実施中!
http://rakunakokoro.com/iyasarejouzu.html

発売前の書籍が読める特典つきです♪要チェック☆
| 恋愛 | 19:00 | - | - | pookmark |
背が高いほど高給取り?
オーストラリアでの研究結果だそうです。

私が面白いなと思ったのは、肥満と低収入の関連がオーストラリアではないということが分かったという所ですが、それにしても、どの様な業種に対して調査を行ったのか、もう少し詳しく知りたくなります。
それから、背の低い方の魅力についての調査報告も待ち遠しいですね。

「背が高いほど高給取り」豪大学研究=ゆかしメディア

背の高い人は背の低い人よりも高給を稼ぐという研究結果を、シドニー大学とオーストラリア国立大学の研究チームが発表した。

  研究チームは、オーストラリア人2万人の健康と収入データを調査。背の高さと賃金の間には強い相関関係があることが判明した。

  男性は特に顕著で、身長が10センチ高くなるごとに、時給が3%増加。また男性は、平均身長の178センチよりも5センチ高くなるごとに、キャリアの長さ1年分に匹敵する賃金増がみられたという。一方、女性は10センチ高くなるごとに時給が増える割合は2%だった。

  また過去の調査とは対照的に、肥満と収入の低さはオーストラリアにおいては結びつかないことがわかった。これは、オーストラリアでは太った人が大多数となり、職場での偏見がなくなったからだという。(情報提供:YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア))


********************************************************************

先日、批判の殺到した婚活SNS「男の子牧場」ですが、サービス停止になったそうです。

婚活サイト「男の子牧場」サービス停止 家畜扱い批判受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000613-san-soci
| 恋愛 | 00:53 | - | - | pookmark |
草食・肉食
 昔から、好みの男性を例える表現に、3高(3K)などの条件、「しょうゆ」、「ソース」などの容姿を表す言葉がありますが、最近よく聞くのは、「肉食系男子」、「草食系男子」という言葉でしょうか。

 ある大学教授(心理学部教授)から伺ったのですが、今どきの男子は、女性から告白されるのを待っていて、自ら、告白するという能動的、積極的な行動をとらないそうです。
その理由は、「告白して振られて傷つくのが嫌だから」だそうです。

 そういう本来の男性性から離れたイメージを持つ男性が増えてきたことで、容姿や条件以外の、人間性を表現する「草食」「肉食」という例えが加わってきたのでしょう。

 マクドナルドの新商品のCMで起用された井上和香さんが、結婚するなら「肉食系」と表明されてましたね。

yahoo!ニュース 井上和歌「来年結婚します!」に報道陣驚き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000011-sanspo-ent

皆さんは、和香さんのように「有言実行」の目標を訊かれたら、何とお答えされますか?

彼女のように即答できるほど明確になってますでしょうか?
(彼女の場合、言い間違えてしまったようですが。)

明るい未来を手にするために、ご自身の願望を明確にし、肯定的に将来をイメージされてみませんか?
| 恋愛 | 19:57 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

みんなで決めよう「原発」国民投票

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

SEARCH

MOBILE

qrcode

RECENT TRACKBACK